なんとかメイト

遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫(もこた みちお)』」



ARC-Vがネット配信!!マジで!?
ありがたや……。



ペットが増えた!!!



エンタメイト(EM)の次はクックメイト(CM)。
低ステータスだが特殊召喚に長けている。
倒されたら永続罠のフードセメタリーに収容されその枚数分CMサーチ。
さらに永続魔法ワンダーレシピで毎ターンセメタリーに収容されたCMの枚数分手札からロイヤルクックメイト(RCM)を特殊召喚してその数×300バーン。
RCMは攻撃力300だが攻撃を放棄する代わりに他のRCM1体の元々の攻撃力を倍にする効果を持つ。セットメニュー。
これだけだと3体で1200止まり5体揃えて4体の攻撃放棄してやっと4800なので強力とは言えないがもう一つの効果がある。
場のRCMを手札に戻しその数だけ相手のモンスターを破壊できる効果。相手のターンでも使える。
これによって相手の召喚を打ち消しつつレシピ効果で毎ターン特殊召喚バーン。
2枚の永続カードを維持しないと話にならないという難点はあるがアニメ的には恐ろしいコンボ。
相手モンスターに無理矢理料理を食べさせ続けるという非常にエグい演出。でも嬉しそうにナポリタンを食べるオッドアイズかわいい。真ん丸に膨れたオッドアイズかわいい。



次回は続き!RCMが2体追加か!?
EMに更なる被害者が!とっておきのとんかつとは!?お楽しみはこれからだ!!