じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

あいつのせいでまともにみれない

遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!? おかしなおっかけ「紫雲院素良(しうんいんそら)」」


犬のアンと猫のコール
ペット飼ってる主人公ってもしかして初……?意外といままでなかったのか(チュウマとか精霊とかデジタルペットとかは除く)。
世にも珍しいと言うほどではない二色の眼を持つ猫。こいつが後にカード化して「オッドアイズ」モンスターとして活躍するのか……!?(ない)
遊矢のかーちゃんはお腹を空かせた動物を見るとつい拾ってきてしまうらしい。い、意外だ……。


素良
遊矢のかーちゃんをお姉さんと呼んだり柚子を遊矢の彼女と言ったり(柚子的には満更でもない様子)、いわゆる「あざとい」キャラ。天然……ではないよね?
その甘えた表情は男女問わず頬を染めさせるほど。しかし遊矢には効果いまひとつ。


素良の使用カードはファンシーな動物のぬいぐるみモンスター。……と凶器モンスターが融合するデッキ。
久々の融合使い。融合回収や簡易融合も投入されている。
融合には珍しく派手な演出や口上が。背景とかいいね。現れ出ちゃえ!


大ダメージを受けて倒れた素良が笑いながら起き上がった時にどうしても「なぁ〜んちゃって!」のイメージが払拭できなかった。ベクタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
これでもし素良がちょっと変わってるだけの裏表のない素直な少年だったらどうするんだ!!ないだろうけど!!!


ナナナ!いままでガガガみたいな発音かと勝手に思ってたけどバナナの発音だった。そりゃそうだ!
アクションマジックとして登場。効果はOCGと同じ。
メインデッキに投入する性能じゃないけどアクションカードならまあ……。



次回は破壊したモンスターを食べて攻撃力アップ!サイコショッカー逃げて!
素良は本性を現すのか!?子供たちのメンタルポイントは大丈夫か!?新たなエンタメイトの実力は!?お楽しみはこれからだ!!