選ばれ過ぎて困っちゃうぜ

今日の遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」



271回の試行の末ようやくペンデュラム成功。
確かにPカードを見ただけではP召喚のルールは把握できないが、271回か……


学校シーン
みんな普通に制服なのに遊矢と柚子はアレンジしてるっていうか柚子は着てもいないような……?
キャラクターとしての普段の服装に制服が含まれてるせいでこんなことに?遊馬達は普通に制服に着替えていたのに……
何故かロケットのように飛んでくる教師。ロケット戦士か!(?)


沢渡シンゴ
IVやベクターのようなタイプではなく普通に嫌な奴。童実野町に住んでそうな感じの。
選ばれた超レア人間の自分には超レアカードが似合うということでレアカードに拘る。デッキのカードが全部パラレル仕様。
ウルトラレアとかスーパーレアで固めてる方がそれっぽいけど、アニメじゃパラレルの方がレアさが視覚的にわかりやすいからか。
使用カードはダーツシューター。
「俺、カードに選ばれすぎ!」は実際のデュエルで手札事故を起こした時などに使えますね!


LDS
青いエクスカリバーと赤いサイバー流の何かが。
何で色変えてるんだろう?過去作への配慮?
各所に散りばめられた小ネタの数々。
見てて楽しいけど、同時に何かむず痒い気持ちにもなる。
タッグフォースシリーズで遊んでいるときに感じるそれに近い。


クズカードとしてばら撒かれるOCGカード
好意的に見れば「視聴者が好むネタをわかっている」と言えるけど、正直不快だった。


アクションデュエル
アクションフィールドを選ぶ画面にOCG既存のフィールド魔法が!
しかもフィールド魔法の元々の効果にアクションフィールド魔法の共通効果が加わったテキストになってる。
ということはフィールド魔法としての効果もあるアクションフィールドが出てくるかもしれないのか。


アクショントラップ
拾った時点で手札には加わらず発動される?
今のところ全てマイナス効果であり、まさにトラップ。
酷い目に合うウィップバイパーがかわいい。


デュエルの最強進化系のくだり
またやるなんて思ってなかったし、それをモブがやるなんてもっと思ってなかった。
しかもCM挟んで2回も。もういいよ!


フトシが塔から落ちそうになる。
柚子がデュエリストじゃなかったら筋力不足でフトシ君は落下していただろう……


突然アストラルや病院でのジャックみたいなことをし始める赤馬。
社長もやってみたかったんだねペンデュラム。
そして遊矢が271回試行したペンデュラムを一回で成功させるシンゴ。あれぇー?


次回はブロックスパイダーが一筋の希望らしい!
ダーツシューターはどんなモンスター群なのか!?お楽しみはこれからだ!!