じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

もう色々ありすぎて頭がバーニング

今日の遊戯王ZEXALII 99話「飛行船再起動! 伝説のNo.を目指せ!!」


新OP
なんだこれ映像オシャレだな!!
ってギラグとアリトいるじゃん!!!私服じゃん!!復活来た!!
そんな感じで喜んでたら……あ、あいつらじゃねーか!!!え??出るの??
他にも色々と気になるものがちらほら
曲に関しては遊戯王シリーズ的に前代未聞・未知のフィールなのでまずは慣れるところから。


ボロボロのベクターが伝説の場所に潜って
バリアン世界の神と一つになって
ハートランドがハエみたいないきものになってたことが判明して
7枚のナンバーズを集めつつ行方不明の仲間を探す事になって
まだ時間がかかるけどギラグアリト復活予定で
三人は別行動で出発した


アストラルの力が目覚めようとしてるとかで
船に集合して一馬さんのメッセージ聞いて
7枚のナンバーズを集めるために即出発したら
アストラル世界はランクアップした魂が行き着く場所で
魂は常に理想を求めているので誰でもランクアップの可能性を持っているという事が明らかになりつつ
ドルベさんとぶつかって大変なことになった


ドルベさん人間態(メガネ)が登場し
何やらまた別のバリアンアイテムを使ってバリアンの力を維持しようとしてたっぽいが
ぶつかった時の衝撃で壊れてしまって力が出せず
そこに熊が現れてギラグさんならバリアルフォーゼ無しでも熊伏せられるのに大ピンチになり
遊馬に助けてもらったけどシャークさんとアストラルに思いっきり怪しまれて
探してるバリアンのナッシュの名前を偽名に使ってただの旅行客ということにして
小鳥の悲鳴で罠だらけの遺跡へ突入して璃緒が船の外でもアストラルが見えるようになったことが説明されたりしつつ
罠にかかりそうになったシャークさんをさっきの借りを返すためにドルベさんが助けてチーム分断
進んで行ったら遊馬達はナンバーズのある部屋にたどり着いてシャークさん達は閉じ込められて
なんかロイヤルパラディンに所属してそうなナンバーズの精霊が出てきてデュエルを申し込まれて
早くしないとシャークさん達が迫りくる壁に押しつぶされそうなので二人を助けるためのヒントをデュエルの中から探しつつ次回へ続く


……なんじゃこりゃああああああああああああああああ!!!!
突っ込みたい事が山程あるぞバカヤロー!!
はやくつづきがみたい


新ED
なんだこれ映像オシャレだな!!(二回目)
ってあの三人普通に出てきてるじゃないですか!!!シルエットじゃないんですか!!!
あの二人も出番あるんですか!!!ところであの人とかあの人は出ないんですか!!!
曲もこちらは特に珍しいこともなく良さげ



次回は強力なナンバーズのコンボを破らないと勝てない!!
伝説をヒントに頑張れ遊馬!!ところで伝説って?ああ!次回もかっとビング!!